人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding♡

Happy Wedding♡_d0367790_412478.jpg



とても素敵な結婚式の
お手伝いをさせて頂きました。





Happy Wedding♡_d0367790_413093.jpg


先日、友人のお嬢さんの結婚式がありました。チャペルでのお式の
純白のウェディングドレス姿は息をのむほどの美しさでした。


Happy Wedding♡_d0367790_255630.jpg


披露宴会場の花は新緑のアレンジ


Happy Wedding♡_d0367790_311917.jpg


クラシカルな雰囲気の披露宴は
まるで外国の結婚式のようです。


Happy Wedding♡_d0367790_3464313.jpg



さて、私のお手伝いは。。。お色直しで着る白無垢の
ブーケとへアドレスです。
え~お色直しが白無垢なの?
そしてクラッチブーケ?


Happy Wedding♡_d0367790_254265.jpg


花嫁のご希望は、ふんわりした優しいピンクの花を
ナチュラルに抱えて持つこと。。。
そして、日本髪に合わせたヘア飾り。


Happy Wedding♡_d0367790_254186.jpg


なかなか難しい。。。何度もイメージを確認しながら
長時間きれいな状態を保つ。。。
ナチュラルなクラッチブーケは、花の茎をそのまま見せるので
白無垢を汚してしまうかもしれない。。。

あれこれ相談しているうちに友人が、そうだ、テープを巻いたらどうかな??
さすが母の愛の知恵(笑)
そして1本1本処理をしてテープを巻くことに。。。


Happy Wedding♡_d0367790_2544155.jpg


花の茎の艶やかな美しさはでませんが(^-^;
出来るだけ長い時間きれいな状態を保つ為の苦肉の策



Happy Wedding♡_d0367790_2543648.jpg


というわけで、なんとかイメージに添うような
クラッチブーケが出来ました。
本当に可愛らしくとてもお似合いでした。


Happy Wedding♡_d0367790_417368.jpg


その後のパーティーでもお色直しのドレスに
ブーケを持って頂いて、とても気に入って頂けたようで
ホットしました。


Happy Wedding♡_d0367790_3383186.jpg


バラの香りに包まれた幸せな一日になりました。
本当におめでとうございます!
末永くお幸せに♡♡

by manoka87 | 2018-05-31 07:34 |

日々の花あしらい


by manoka87